Kumagusuku

新規入居店舗募集

2024.01.14|Cat: ニュース

【新規入居店舗募集】

この度、当館のテナントに空きが出ましたので、新たに入居者を募る運びとなりました。

●はじめに
kumagusukuは元々アートホステルとして5年間営んできました。2020年に宿を閉業しましたが、素晴らしいクリエイター達が関わってきたこの建物を残すべく、2021年3月に新しいカタチでリニューアル。現在はアート複合施設として、小さい建物ながら10ものお店に所属いただき、展覧会やイベントを開催しながら運営しています。
そしてこの度、1室空き店舗がでることとなりましたので、アーティスト、クリエイター、お店をやりたい人、へ貸し出します。
お客様や出展作家様、また入居店舗の皆様との出会いや当館の取り組みを共に楽しんでくれる方に巡り会えますと幸いです。

●応募・お問い合わせ方法
まずは一度お会いして、スペースを見学いただきながらお話できればと思います。
メール(mail@kumagusuku.info)、またはWEBサイトのお問い合わせフォームより件名に「入居店舗募集について」とご記載の上、お名前(本名)とご来店可能な希望日(複数)とここでやりたいこと(簡単で構いません)をご連絡ください。

●賃貸スペースについて
今回募集するスペースは、階段を上がって突き当たりの、2階の廊下に広がるスペースです。
元々展示スペースとして活用していたこともあり、ニュートラルな白い壁と展示用照明レールも設置されています。
ギャラリーや物販のための空間として向いています。

引き渡し可能日:2024年3月1日以降(要相談)
広さ:約8㎡
※見学希望の方、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

●賃料とその他費用について
家賃:39600円(税込)
共益費:10000円(光熱費、保険、ネット、管理費含む)
敷金:家賃の3ヶ月分
※一室をお一人で借りて運営するもOK、複数人で家賃を出し合いみんなで一部屋を作り上げるのもOKです。
※レジは集合レジになっており、kumagusukuスタッフが接客や会計など基本的な日常業務を代行できるため、営業日に店頭に立てない方も所属いただけます。

●家賃や敷金、退去時、改装等について
・家賃+共益費10000円を 前月の末日までに指定の口座へお振込みください。
・入居初めに敷金(家賃の3ヶ月分) を頂きます。
※初回の家賃振込み時に一緒にお振込みください。敷金はエアコン等の設備のメンテナンス、退去時の改装費等に当てさせて頂きます。
※一括でのお支払いが難しい場合は、分割も可能です。ご相談下さい。
・退去される場合は、退去日の 3ヶ月前までにお知らせください。
・各部屋の改装は自由です。(大きな改装の場合は必ずご相談ください。)

●日々の営業について
・営業時間内はkumagusukuスタッフが常駐しておりますので、接客や会計、品出しなどの基本的な接客はお任せいただけます。
※もちろんに各店舗の方に店頭に立って頂くのは大歓迎ですし、来れる日に来る、完全お任せでもOKです。

●広報について
・SNS(Instagram、Twitter、kumagusukuHP、FB)にて出来る限りの宣伝をします。

●その他
・賃貸されている方は、年1回(1日〜1週間)中庭を無料でお使いいただけます。イベントなどどしどしご企画ください。

kumagusuku
建築設計:dot architectsグラフィックデザイン:UMA /design farm建築意匠:工芸の家住所:〒604-8805 京都市中京区壬生馬場町37-3電話:075-432-8168運営:株式会社kumagusuku営業時間:平日11:00-17:00、土日11:00-18:00定休日:月、火(祝日の場合も休み)